東産業

東産業

【商品紹介】排水処理の弱みを強みにするご提案

2020年2月17日

私たちは、日頃よりお客様のお困りの声を拾い、「今」どんな問題を抱えているかを
「見えないところ」まで見つけ出し、問題解決の糸口をお客様にお届けします。

これまでのご相談事項についての解決提案や施工事例をご紹介いたします。

—————————————-

今回ご紹介するのは「排水処理施設の提案」について。

私どもは排水処理の装置メーカーでも機器メーカーでもありません。

これは競合他社との差別化ができず「弱み」になります。

ですが、本当にそうでしょうか?

私どもは自社製品がないことは「強み」と考えています。

排水処理は装置、機器の組み合わせになります。

メーカーにとらわれず、お客様に合うものを選定、
組合せできることがお客様にとって最適な方法だと考えます。

例えば、水槽内で物質を沈殿させないようにする必要性があるとします。
撹拌する方式として大まかに3パターンあります。

1.プロペラのような機械による撹拌
2.空気を送って撹拌
3.水中ポンプによる撹拌(エジェクター)


上記はいずれも撹拌の目的で使用されます。
何のための撹拌?どのような物質が流入?槽内の水位は?
等の条件によって変わります。

 

いずれの方式も可能であれば
施工方法、金額、メリット、デメリットで比較することになります。

このように私どもはメーカーではないので自社商品はありません。
代わりに商品にとらわれることなくお客様に最適なプランを

比較ご提案することができます。

上記提案についてのご質問・ご相談は
株式会社東産業/営業部までお問い合わせください。

TEL:059-332-2324