東産業

東産業

人事担当ブログ

内定式開催報告

2018年10月19日

こんにちは、人事課村木です。

 

10/14(日)に55期生内定式を開催いたしました!

 

東産業の内定式はちょっと変わっていて、ご両親も内定式に参加していただいています。

 

 

内定式では社長から内定者にメッセージが贈られ、

内定者たちは真剣に社長の話に耳を傾けておりました。

最初は緊張した様子の内定者たちでしたが、全員の前で堂々と決意を表明してくれました。

 

その後、若手社員による会社説明を行い、

オメガライナー工法(下水道管の補修法の一つ)の実演も実施!

内定者もご両親も興味津々で楽しんでいただけたようです。

実演で使った材料は記念にプレゼント

内定者からも実演がよかったと声をいただきました♪

 

 

会社説明が終わった後は社屋案内に移り、実際に自分が働く環境を見ていただきました。

日曜日なのでいつもは現場に出ている作業車もこの日はお休み。

たくさん並んだ大きなバキューム車の列は圧巻の一言!

女性の内定者は、こんな大きな車運転できるのかな、と不安そうにしておりましたが、

若手社員からの『社内練習もあって、運転は絶対上手になるよ! 🙂 』の声に安心していただけたかと思います。

 

最後は懇親会で食事をとりながら、楽しくお互いの自己紹介やお話をさせていただきました。

社長からは会社でどんな風に働いてほしいか、やりたいことや、こうしたらいいんじゃないかということがあればどんどん言葉にしてほしいこと、

先輩社員からは休みの日の過ごし方や、趣味についてお話しいただきました。

仕事を頑張るには、プライベートを充実させることが大事なので、趣味は大切にしていただきたいですね。

 

最後に社長から挨拶をいただき、この日は解散。

次に内定者たちに会えるのはしばらく先なので、

それまで最後の学生生活を楽しんで元気に過ごしてほしいなと思います。

 

来年はどんな内定式にしようか、今から楽しみです♪