東産業

東産業

CSV

自然観察会開催のお知らせ

2019年10月10日

皆さん、こんにちは!
大切な苔リウムにカビをはやしてしまった、CSV課とらです。
.
.
.
.

【自然観察会開催のお知らせ】

.
.
.
季節はすっかり秋ですね!私の大好きな季節がやってきました!(誰も聞いてないですね笑)
CSV課が後援させていただくイベントのお知らせです。毎年恒例、大和ハウス工業 株式会社 三重工場様の自然観察会が開催される事になりました!大和ハウス工業様の三重工場には、自然の形を残した調整池があり、多くの生物が暮らしています。
その調整池の隣に緩やかな水の流れがあるビオトープを造成しました。トンボなどの水生生物が更に住みやすい環境が整えられています。調整池からの放流水は近隣の田んぼの用水路に流れ込んでいます。この用水路ではたくさんの生きものが観察できます。放流先の生物多様性が保たれているということは、調整池の水質も保たれているということです!
.
.
.

■調整池とビオトープの様子(2019.5空撮)
.
.
.
■イベント詳細
「調整池の魚や昆虫を探そう(夏のいきもの観察会)
大和ハウス工業株式会社 三重工場様主催
日  時:10/22(火・祝)9:30~12:00
     ※雨天の場合、10/27(日)に延期
場  所:大和ハウス工業 株式会社 三重工場
     〒510-1312 三重郡菰野町大字竹成高原3997 番地1
     公共交通機関から…近鉄菰野駅より車で約10分
              近鉄四日市駅(南口4番乗り場)よりバス(福王山行)池底下車、徒歩15分
     自家用車…東名阪自動車道 四日市I.C.より約15 分
     Google Mapはこちら
内  容:調整池及び下流河川で、魚や水生昆虫などを捕獲し、観察する。
対  象:小学生以上
     ※小学生の方は必ず保護者同伴でご参加ください。
持ち物 :タモ網、池に入る時の靴、着替え、飲み物、タオル 等
     ※かかとのないないタイプの履物(サンダル等) は禁止させていただきます。
     ※水の深さは大人のひざくらいまであります。
お申込み:無料・事前申込要
     メールフォームもしくは下記QRコードを読み込んでお申込みください
     ※定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
お問合せ:大和ハウス工業株式会社三重工場(森部)
     TEL 059-396-3870
     受付時間 平日 9:00 ~17:30

.
.
.

■イベント詳細チラシ
.
イベントページはこちら
.
.
.

毎年大人気のイベントで、申込開始後すぐに定員に達してしまいました。たくさんのご応募ありがとうございました!ご参加される方はご期待ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
とら (=´ω`=)