東産業

東産業

CSV

あけましておめでとうございます

2019年1月9日

皆さん、こんにちは!
朝ドラにハマるアラサー、CSV課とらだです。
.
.
.
新年明けましておめでとうございます。
本年もこのブログを始めとする、
東産業CSV課をよろしくお願い致します。
.
皆さん、お正月の間は何をされていましたか?
ご実家やご親戚のお家でゆっくりと過ごされましたか?
お正月の特番で「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く」という
テレビ番組が放映されていましたが、
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
私は山口県萩城跡のお堀を清掃する企画を観ました。
コイなどの1m近くある巨大魚がたくさん捕獲されていました!
普段のCSV課業務と大変似ており、興味深かったです。
.
.
.
さて、新年最初のブログでは2019年の抱負をお伝えしたいと思います。

.■当社のお正月飾りです。11日には鏡開きを行います。

2018年は、これまでえださん1人だったCSV課に
新しくとらだが加わり、2人で分担して業務にあたってきました。
それをふまえて今年は業務内容を整理整頓していきたいと思います!
人員が増えたことによって業務の幅も広がりました。
定期的に行っているブログなどの情報発信はとらだが担うことで、
えださんはお客様にアプローチして新しい業務を受ける時間が増えました。
また、縁あって毎年ご依頼いただいている職場体験やイベント出展などの業務は
引き継ぎを行ってマニュアルを作成しています。
業務の無駄を省いて、誰でも出来る業務を増やしていっています。
また、これまでの活動で増えていった備品も
どこに何があるかひと目で分かるように整理整頓します。
よりスムーズに、より大胆に、活動出来るよう、
邁進して参ります!
.
.
.
皆さんはどんな1年にしたいですか?
またお会いした際にお話できると良いですね!
.
.
.
.
.
とらだ (=´ω`=)